チュー祭とは

中学生の祭典「チュー祭」に興味を持っていただき、ありがとうございます。

チュー祭は2015年に当時の中学生によって発案され、2021年に実現したお祭りです。

2015年当時の中学生は大学生になり、中学生から大学生まで幅広い世代が活躍しています。

実行委員とは

チュー祭を生み出した「名古屋市生徒会サミット」の実行委員のことを言います。

チュー祭が行われる年は「名古屋市生徒会サミット実行委員」が「チュー祭実行委員」と名前を変えて活動をしました。2つは同じ組織になります。

※実行委員は生徒会役員でなくてもご参加いただけます。

実行委員の活動内容

実行委員は年に1回開かれる「名古屋市生徒会サミット」に参加して、身近な課題や実現したい未来について話し合います。

2024年には「名古屋市生徒会サミット」のかわりにチュー祭が開催される予定です。そこへ向けて、実行委員はグループに分かれてチュー祭に向けた準備をします。

グループの活動は各グループの主体性に任せられていて、自由に活動をしていきます。

実行委員になるには

お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームにてお気軽にご連絡ください。
エントリーシートの提出
お問い合わせの上、実行委員への参加を希望される方は、エントリーシートをご提出ください。
実行委員登録
エントリーシートの受理をもって、実行委員として活動いただけます。

お気軽にご連絡ください

ウェブサイトの情報だけでは、分からないこと・不安なことも多いかと思います。

興味を持った方は、どんな小さなことでもいいので、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

みなさんの積極的なご参加をお待ちしております!